「本人をとりまくトラブルの対処」~こんな時どうしたらいいの?~
学校・職場・家庭など日常で起こる様々なトラブル(対人関係・詐欺・虐待等)に困った事はありませんか?
もしかして詐欺?、これって虐待なのでは?・・・そう感じた時にどこに相談して、どのように伝えれば良いのか、トラブルが起きたときの解決のプロセスを事例を交えての勉強会を行います。
当日は札幌市消費生活センターの方にもお越しいただき、トラブルの相談にどのように対応しているかをお聞きします。
もしもの時にこまらないための知識を身につけましょう!
日 時:令和2年11月26日(木)10時~12時30分
場 所:育成会活動センター「いんくる」2階会議室 (北区北8条西6丁目2-15)
講 師:札幌市消費生活センター職員
相内雄介氏(当会副会長・Mental-Consul代表)
参加費:無料 定員:15名(先着順)
申込み:10月15日(木)~(定員になり次第締め切り)
メール(tunagu@sapporo-ikuseikai.or.jp) かFAX(738-2228)にて
またはこちらから
持ち物:マスク着用・スリッパ持参
※会場入場の際には検温・手指消毒・連絡先記載にご協力ください
※車での参加はご遠慮ください
※申込み時、定員を超えお断りする方が多数になった場合は、再度1月以降の開催を検討したいと思います。